大分でのビューティフル・ライフを満喫するプロジェクト


by dze03247H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅葉の名所 用作公園

d0156170_00110261.jpg

d0156170_00114542.jpg

d0156170_00122334.jpg

d0156170_00131189.jpg

d0156170_00135628.jpg

紅葉の名所、もみじ祭り開催中の用作公園へ行った。5000本以上のモミジやカエデがあるらしいがあいにくの雨がよかったのか写りはまぁまぁ。
でも、池がもう少し綺麗だとよかったのだが・・・


[PR]
# by dze03247H | 2017-11-15 00:21

日田 咸宜園

d0156170_02171606.jpg

d0156170_02173085.jpg

d0156170_02174320.jpg

d0156170_02175811.jpg

d0156170_02181138.jpg

d0156170_02182520.jpg

d0156170_02183957.jpg

d0156170_02185225.jpg

d0156170_02192271.jpg



咸宜園は、江戸時代後期に生まれた儒学者・廣瀬淡窓が豊後・日田に開いた日本最大規模の私塾。職業病からか、まず資産価値を考えてしまう。どうリノベーションしたら幾らぐらいの買い手いるか。でもこれは史跡である。しかし純粋に古民家として考えると中の中辺りかな。
[PR]
# by dze03247H | 2017-11-07 02:30

佐賀関 関崎灯台へ

d0156170_02453562.jpg

d0156170_02445117.jpg

d0156170_02443266.jpg

とにかく思い出の多い場所。若い頃はよく来たものだ。
その頃は人が多くて売店もあったが今は一言で寂しい場所になってしまった。
風景も変わってしまった。昔は塀なんかなかった。崖下の海岸まで見下ろせた。
20代の頃、一度ここで告白したことがある。
そんな私には特別の場所だ。あいにく曇りで写真はよくないが、重い機材を背負ってここまで歩いてきたことに満足感を感じた。
camera: EOS 5D Mark IV   lens : EF24-70mm F2.8L II USM /EF16-35mm F4L IS USM

[PR]
# by dze03247H | 2017-11-03 02:55

耶馬溪にて

d0156170_01562411.jpg

d0156170_01564769.jpg

d0156170_01571221.jpg

d0156170_01573687.jpg

d0156170_01575750.jpg

d0156170_01583453.jpg

d0156170_01590649.jpg

耶馬溪に紅葉を狙って行ったが少し早すぎた。まだ、こんもんじゃない。
羅漢寺と一目八景に立ち寄ったが羅漢寺は群像500羅漢は撮影禁止なので山寺だけ。
そばまんじゅうを買った。
camera: EOS 5D Mark IV   lens : EF24-70mm F2.8L II USM /EF16-35mm F4L IS USM



[PR]
# by dze03247H | 2017-11-02 02:06


d0156170_05252575.jpg

ランチ後といっても、すでに3時を回っていたのだが ちょっとスナップ撮影。
いつも幾度となく通る道だがファインダーから覗くと色々なものが見えてきた。
こんなに像があるのは知らなかった。というか気が付かなかった。枚数が増えたのでスライドショーにしてみた。
[PR]
# by dze03247H | 2017-10-26 04:55

くじゅう花公園

d0156170_02505471.jpg

d0156170_02501959.jpg

d0156170_02500279.jpg

d0156170_02493627.jpg

d0156170_02491323.jpg


入場料が半額だったのでおかしいと思ったが、案の定 まともな花畑がない。そういうことかと思いながら少し早めの紅葉の木々を撮影。
[PR]
# by dze03247H | 2017-10-25 02:58
d0156170_03034068.jpg

d0156170_03041276.jpg

d0156170_03044238.jpg

d0156170_03065149.jpg

d0156170_03071063.jpg

d0156170_03072836.jpg

d0156170_03074418.jpg

d0156170_03080019.jpg

私が飼っている3匹の犬の中では吐出して容姿端麗な犬です。今回は湯布院のドッグランに行ったときの写真をメインにしました。
性格は穏やかですが、たまによく吠えます。一日中寝てる日もあります。歳をとったかな。非常に足が速く海外ではハウンド系の犬は
よくレースに出てます。
この犬は一人じゃ寝れません。私が側にいないと寝れません。甘えん坊です。
それでも私はこのシェイザーが愛玩犬として非常に気にいってます。いつまでも元気でいて欲しいものです。

[PR]
# by dze03247H | 2017-10-24 03:19 | 愛犬

すすきと花たち

d0156170_02224365.jpg

d0156170_02231691.jpg

d0156170_02272387.jpg

d0156170_02270076.jpg

d0156170_02274445.jpg

最近めっきり寒くなりました。気温が低い。紅葉が楽しみです。今もフリース着て作業してます。秋雨前線全開。写真撮影ができません。花と南天は私の家の庭のものです。すすきは近所で撮影しました。
[PR]
# by dze03247H | 2017-10-18 02:33

大分市の夜景 霊山

d0156170_02070874.jpg

大分市の霊山展望台からの夜景。久しぶりに行って、道に迷ってしまった。
でもやっぱり綺麗です。展望台には駐車場から歩いて5分程あるのだが、道が暗くて
何も見えない。苦労して行った甲斐がありました。

[PR]
# by dze03247H | 2017-10-18 02:15

柞原八幡宮参道 南大門

d0156170_00225869.jpg

d0156170_00235524.jpg

d0156170_00244482.jpg

d0156170_00251123.jpg

d0156170_00260727.jpg

d0156170_00405189.jpg

この日は南大門まで行ったがかなり疲れた。通称日暮門ともいうが私はこの門に季節の風情を感じる。まだ、もみじが色づいてないのが残念だが、大好きな神社である。
[PR]
# by dze03247H | 2017-10-14 00:36

至福のひととき

d0156170_02161340.jpg

d0156170_02163541.jpg

私はこの大分県立図書館の中にある、椿カフェのはちみつバターワッフルとアイスティーを月に3回は食べにに行く。絶妙な焼き加減ではちみつとバターがどちらも主張しすぎず口の中で絡み合う。 アイスティーも美味い。 ちなみに他の洋食は食べたことがない。
[PR]
# by dze03247H | 2017-10-13 02:19